sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

靴磨き(?)

先日誕生日にもらったお気に入りの白スニーカーが汚れたので今日は掃除をすることに。「イベント事でしか履かない」、「砂の上など汚れる場所へ行くときは履かない」など汚れないように気を付けて履いてたんですがもう汚れてきました。まだ2回しか履いてない…

ダイパリメイク、図鑑埋め頑張ってます

ダイパリメイク、最近は図鑑埋めをひたすら頑張っています。 エンペルト(高レベル)、進化するポケ5匹 を手持ちに入れて ポケトレ野生→地下通路でカンカン→地下の野生ポケモン→地下通路でカンカン ってローテーションでやっています。 カンカンは主にハマ…

仕事の見つけ方がわからんくなってきたぞ??

どうも! 相変わらずリクナビやマイナビ転職などの転職サイトで仕事を探しているのですが中々進捗がなく… やりたい仕事もないので最近は地元で新着順で色々お仕事を見ています。工場や営業がほとんどですね…。贅沢は言ってられないとも思うのですが自分の中…

自分式エムリットの捕まえ方!

ども!最近はダイパリメイクを楽しく遊んでいます。いい意味でも悪い意味でも当時のダイパ!!って感じで懐かしみながらやっています。 さて、昨日ようやくチャンピオンを倒しゲーム本編をクリアしました。そして真っ先にやったのはユクシー、アグノム、エム…

友達とマリパやってきた!

久々に会う友達とマリパをやってきました。今話題のマリオパーティスーパースターズ! マリパは全シリーズ持ってるほど好きで今作も興味はあったんですが64のリメイクだし金欠なのであきらめました(゜-゜) 友達が持ってたのでさっそくやってみることに。 い…

スライド式の蓋が開かねぇ!

この前母に開けてくれと頼まれたとある計量器のスライド式の蓋。テレビのリモコンとかでよくあるタイプです。 いやいや自分で開けてくれと思いつつ蓋を開けようとすると… あかねぇ!!!! どうやって開けようか試行錯誤してみる事に。 ①ゴム手袋を使う 自分…

金沢旅行をするかも!

先日、コロナも少し収まってきたしそろそろ旅行でもどうかという話がありました。 このご時世ですし、コロナ感染者が減ってきたときほど気を緩めちゃダメ!!とは思うのですが…気持ちはめっちゃ旅行にいきたい!!!!(笑)年末にコロナがひどくなっていな…

フリスビーゴルフをやってきました!

ども! 先日弟とフリスビーゴルフをやってきました。実は初めてやったりします(゜-゜) 見渡す限り綺麗な緑!青い空!の中でやるのはすごく気持ちよかったです…!弟とこうやって外で遊ぶのは小学生ぶりだったりします(笑) 18ホール(大体PAR3,4くらい…

10月も終わり

どもども! 気づけば10月も終わりですね! 振り返ると… 就活は前半張り切って後半はぐだぐだであんまりよくなかったですね。。。今内定をもらっている企業様は10月がお返事の期限なのですがもっと会社をみたり自分のことを考えたりしたいという気持ちが…

誕生日!

実は今日で26歳になりました。いやーー!!!!!!もう20代も折り返し!?と思うと恐怖で震えます(笑) いつか歳を取るのさえ楽しめるようになれればいいんですけどね…! 26歳の目標は就活終わらせて彼女と同棲して落ち着いた生活を送る事ですかね。後は…

最近の事!

すっかり秋になりましたね!つい3,4日前までクーラーと扇風機をつけて寝ていたのに今や毛布にくるまって寝ています(笑) 自分は予定がある時以外は夜7時くらいに1時間ほど運動したり筋トレしたりして外で体を動かすようにしているのですが、もう半袖じゃ…

今ハマっているNARUTOのOP、ED!

みなさんこんにちは! 相変わらずナルトを毎日視聴しているわけですが、現在は690話まで視聴しています。 カグヤが復活してナルトとサスケとカカシとオビトが戦っているところです。 お話も勿論面白いのですがOPとEDがとにかくいい!!!!!! 19番目のOP …

お散歩

みなさんこんにちは! まず最初に就活の話を…。内定をいただいた会社の返事を10月いっぱいまで待たせているのに対して中々行こうと思う会社が見つからずうまく就活がすすまなくて、やばい期限が!と焦っている毎日を過ごしています(笑)こういうのって焦っ…

テイルズオブアライズ、トロコンした!

テイルズオブアライズ、トロコンしましたー!!!!!!! いやー、今作も楽しませてもらいました(^O^)ストーリー、キャラ、戦闘システムなどなど、文句なしの大満足の一本です。 DLCも戦闘BGM(過去作)や見た目、経験値だけでストーリーに関係するものもな…

テイルズオブアライズを買いました!!

みなさんこんにちは!! 今日は待ちに待ったテイルズオブアライズの発売日!!ということで早速プレイしましたよっ!! ちなみにテイルズオブシリーズは大好きで全作プレイ済みです(^O^)ちなみにディスティニーとゼスティリアとベルセリアが大好きでゼスティ…

コロナワクチンの副反応の感想

みなさんこんにちは!先日コロナワクチン2回目を打ってきました。今回はそれについての症状や感想を語っていきます。ちなみにファイザーです。 ちなみに25歳男性で、持病等はないです。 ・当日 夕方18時くらいに打ちました。その日の夜、寝る前くらいに1回目…

先週の就活について振り返りや明日のワクチン接種について

みなさんこんにちは!先週あったことについて色々愚痴ったり(?)しつつ語っていこうかなと思います。 まずは先週の就活について。 1つ目はカウンセリング系の会社を受けました。カウンセリング関連の知識はなかったのですが未経験でも大丈夫と書いてあった…

会社選びって難しい…。

みなさんこんにちは!今回は自分の最近の就活について心の整理も含めてだらだらと語っていきます。 仕事に関して夢や目標もないのでとりあえずハローワークの求人サイトやリクナビなんかを使って色々と会社をみています。 まず1社目。 IT系の小さな企業にリ…

名古屋港水族館に行ってきました!

どもども! お盆休みの期間名古屋港水族館に行ってきました( ´ ▽ ` )しかも夜からのナイト水族館! 水族館大好きなのですが、地元の水族館がどんなのか忘れかけてきたので行ってきましたよ!← 水族館人が集まりそうだしこのご時世心配だったのですが予約がな…

ボーリングに行ってきた~

みなさんこんにちは! 先週ボーリングに行ってきましたよ!実に半年ちょっとぶり!しかもメンツが謎で、自分の友達と…「弟」 一緒に行く友達は小学生からの友達で、昔はよく弟もいれて3人で遊んでいました。 ですが小学生の真ん中あたりから今までその3人で…

桃鉄大会とか麻雀とか!

どもども! この前の連休、姉が帰省してきました。姉は家がよっぽど好きなのかほぼ毎月帰ってきます。家が好きなのは良い事なんでしょうけど流石に多すぎんか!?とも思います(笑) せっかくだし遊ぶことになり姉と弟の3人でSwitchのマリカやら桃鉄やらをす…

麻雀の勉強を始めました!

みなさんこんにちは! 先日、友人から 「麻雀やりてぇ」 と連絡が来ました。 自分は半年以上前に任天堂スイッチの「誰でもアソビ大全」というソフトを買った際に教えてもらいながら少し触っただけなので役どころかルールも曖昧な状態でした。 このご時世雀荘…

NARUTOに大ハマリ!!

みなさんこんにちは! 最近自分はジャンプという少年雑誌のNARUTOというアニメにはまっています! 元々自分が小学生の頃に流行っていたのですが学校ではBLEACH派とNARUTO派で分かれていて、自分はBLEACH派だったので観てなかったんですよね… よくNARUTO派の…

何気ない、何もない日常を

みなさんこんにちは。 最近これといってブログに書くようなことしてないなぁと思っていたのですが 別に何もしていなくても、適当に思っていたことを書くも良し、 今日何もしてないなという記事でも良し 今日こんなことやってましたという記事でも良し つまり…

ハロワインターネットサービスを利用する場合の注意点(初めてのハロワ)

先日ハロワの本登録を済ませたのでいよいよハロワインターネットサービスで求人を探そうとしたんですが… マイページにログインできない!! マイページがあると気になっている求人を保存できたり求人担当者とメッセージのやり取りができるらしく、ハロワイン…

初めてのハロワに行ってきました

先日、父に最近どうと聞かれたので「今までの事もあって精神的にだいぶつらい所もあるけど、これからまた就活頑張ってくるわ!」みたいな話をしたところ、 「お前のようなうつ病みたいなやつどこの会社も雇ってくれんわ」 と言われ流石に傷つきました…(・o・…

ハロワについてざっと調べてみた(25歳の就活)

みなさんこんにちは! 第二新卒の就活の手段の1つとしてハローワークがあって、ハローワークがどういうところなのかよく知らないので調べてみる事にしました。参考にしたサイトも貼っておくので自分と同じくハローワークの事がよく分からない方はよろしけれ…

第二新卒の就活

みなさんこんにちは。前回の一件があってから毎日が不安と後悔でとても辛いです。。。もう自分なんかが何をやってもダメなんじゃないか、無駄なんじゃないかと思ってしまいます。。。 ですがこのままではいけないと思う気持ちもあります。この状況を変えるに…

最終面接で完全にやらかした…。

みなさんこんにちは! 先日、半年かけて受けていたゲーム会社の最終面接に行ってきました。 結論から言わせてもらいます。 完全にやらかした!!!!!!!! 現在、色々と頭の中がぐしゃぐしゃなのですが、懺悔も込みで順に書いていきます。 何よりも1番や…

シロノワールもどきを作ってみた

みなさんこんにちは! いよいよ明日が面接だったりします。とても緊張してます。。。最初はどうせ無理だろうけど応募しちゃえ!みたいなノリで応募してみたのですが、もう少しで本当に合格するかも?と思うと緊張してしまいます。なんて格好悪い… けどもうや…