sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

コロナワクチンの副反応の感想

 みなさんこんにちは!先日コロナワクチン2回目を打ってきました。今回はそれについての症状や感想を語っていきます。ちなみにファイザーです。

ちなみに25歳男性で、持病等はないです。

 

・当日

夕方18時くらいに打ちました。その日の夜、寝る前くらいに1回目同様腕が痛くなってきてるなぁと感じるくらいでした。

2回目の副反応はかなり辛い、高熱が出ると聞いていて内心びびっていた(笑)のでひどくなってきたようにロキソニン、ポカリは買っておきました。

 

・2日目

朝、昼は熱などの症状はなく、腕が痛くて上がらないくらいの症状でした。

その日の夕方くらいでしょうか、微熱の症状(体温がかーーっと熱くなったりだるくなる、重い感じ)がやってきました。

ついに来たかーって思いポカリを1本をがぶ飲み、これから食べられなくなるかもと思ったのと謎の食欲により夕食はカレーを3杯、菓子パンを2つ、ココア、アイスを食べました。今思えば食べ過ぎ…!聞いた話だと

食欲がなくなる人(少数)

特に変わらない人(大体これ)

増す人(極稀に)

など色々な症状があるみたいですね。

 

・3日目

2日目と変わらずや微熱の症状が続きました。腕の痛みは徐々に和らいでいる感じ。座ってゲームやアニメなどはできるのですが誰かと話すの、考えるのはしたくないなーって体調でした。食欲は通常時くらい。

夜にはほとんど治り、次の日には治るなーって感じでした。

 

・4日目

完治!特に異常はないです。

 

 

 

って感じでした。自分は微熱くらいの症状ですみましたが人によっては死ぬかと思った!ってくらいの症状だったり、逆に、なんともない!!って人もいるみたいですね。なにはともあれあまり酷くならなくてよかったです(^O^)

 

それではまたー!