sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

新年のご挨拶&近況報告

2023年、あけましておめでとうございます!! みなさんはどう年末年始、お正月をどうすごされたでしょうか??自分の年末は下呂温泉に旅行、年始から今日まで実家でひたすらごろごろとしていました← 12月中盤には急きょ弟と2人旅!なんてこともありました…!…

そろそろ会社決めなきゃなぁ

おひさです!就活について、頭の中がごちゃごちゃになっているのでここで吐き出させてもらいます。 内定もらっている会社のお返事が今月までなのでそれまでに決めなきゃという状況なのですが・・・。 未だに、ここで働きたい!!というはっきりとした会社は…

WOFFトロコンの感想

ワールドオブファイナルファンタジー、ようやくトロコンしました~!!!苦労しましたが達成感でいっぱいです!1月のゲームはほぼこれやってました(笑) 今回はトロコンだったりゲーム自体の感想を語っていきます。 〇トロコン感想 7割くらいはぽんぽん取れ…

WOFFトロコンチャレンジ[クリア後②](トレジャーマスター)

さあさあいよいよ最終回!今回は残りのトロフィーの「トレジャーマスター」を攻略していきます! このトロフィーはトラブルもあってかなり大変でした。。。詳細は後程。 〇入手したトロフィー ・トレジャーマスター 宝箱を全部取ると入手できます!これかミ…

WOFFトロコンチャレンジ[クリア後①]

今回はトロフィー情報濃いめです! 本編もクリアしていざウラダンへ!と思ったらまさかのやりのこしがあったみたいでウラダンがでていませんでした。 どうやらココロクエスト全部終わってなかったみたいです…。ココロクエスト全部終わったらトロフィーがもら…

WOFFトロコンチャレンジ[21部~終幕]

いよいよストーリーも終盤!というか終わりました!← まずは入手したミラージュを紹介。 〇入手したミラージュ まずはユルグ。21部のエクスナイン城の最後、ラスボス前のエリアで見つけました。 条件が物忘れにする事だったので物忘れにするアイテムを使って…

WOFFトロコンチャレンジ[15部~20部]

今回は15部から20部まで。久しぶりな分まとめてやっちゃいます! 〇入手したミラージュ 16部のビックブリッジで入手したウルフデビル。ビックブリッジ序盤にいます。 入手条件がバーサク状態なのでアイテム、「戦いのゴング」を使用し入手!これもマキシマ限…

WOFFトロコンチャレンジ[12部~14部]

いつの間にか14部まで終わりました。そろそろ折り返し地点かな? 〇入手したミラージュ 12部のレアミラージュはプリンプリンセス。スイッチの先にいました。 えぐい見た目のスライムですが突然可愛くなってびっくりです(笑) 13部で見つけたのはレアミラー…

WOFFトロコンチャレンジ[6部~11部]

WOFFトロコンチャレンジ、2番目の記事になります。 気づけば11部まで進んでいました。始める前は大変そうだなぁと気構えていたりめんどくさいなぁと思っていたりしていたのですが、始めてみるとなんだかんだで面白い!流石FFといったところでしょうか(笑)…

WOFFトロコンチャレンジ[序章~5部]

トロコンチャレンジ、いよいよ始まりました。 色々調べたんですが今作は周回や時限イベントでのトロフィーはなさそうだったのでクリアデータだけでもトロコンはできるそうなのですが、5,6年ぶりで何も覚えていないので最初からやってみることに。 〇「マ…

ワールドオブファイナルファンタジー、トロコンチャレンジ始動!

自分の趣味の1つであるゲーム!の更に奥の趣味であるトロフィーコンプ! 前回はドラクエヒーローズ2のトロコンを達成しました。 今日からはワールドオブファイナルファンタジーのトロコンを目指していきます。 5年ぶりの起動でなにがなんだか分からない状況…

新年のご挨拶&金沢旅行

あけましておめでとうございます!!今年もゆるくのんびり更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。 そして話は変わって、年末に金沢旅行にいってきました!!旅行の3,4日前に各地で大雪が降ったので心配でしたが電車も無事動いてくれ一安…

靴磨き(?)

先日誕生日にもらったお気に入りの白スニーカーが汚れたので今日は掃除をすることに。「イベント事でしか履かない」、「砂の上など汚れる場所へ行くときは履かない」など汚れないように気を付けて履いてたんですがもう汚れてきました。まだ2回しか履いてない…

ダイパリメイク、図鑑埋め頑張ってます

ダイパリメイク、最近は図鑑埋めをひたすら頑張っています。 エンペルト(高レベル)、進化するポケ5匹 を手持ちに入れて ポケトレ野生→地下通路でカンカン→地下の野生ポケモン→地下通路でカンカン ってローテーションでやっています。 カンカンは主にハマ…

仕事の見つけ方がわからんくなってきたぞ??

どうも! 相変わらずリクナビやマイナビ転職などの転職サイトで仕事を探しているのですが中々進捗がなく… やりたい仕事もないので最近は地元で新着順で色々お仕事を見ています。工場や営業がほとんどですね…。贅沢は言ってられないとも思うのですが自分の中…

自分式エムリットの捕まえ方!

ども!最近はダイパリメイクを楽しく遊んでいます。いい意味でも悪い意味でも当時のダイパ!!って感じで懐かしみながらやっています。 さて、昨日ようやくチャンピオンを倒しゲーム本編をクリアしました。そして真っ先にやったのはユクシー、アグノム、エム…

友達とマリパやってきた!

久々に会う友達とマリパをやってきました。今話題のマリオパーティスーパースターズ! マリパは全シリーズ持ってるほど好きで今作も興味はあったんですが64のリメイクだし金欠なのであきらめました(゜-゜) 友達が持ってたのでさっそくやってみることに。 い…

スライド式の蓋が開かねぇ!

この前母に開けてくれと頼まれたとある計量器のスライド式の蓋。テレビのリモコンとかでよくあるタイプです。 いやいや自分で開けてくれと思いつつ蓋を開けようとすると… あかねぇ!!!! どうやって開けようか試行錯誤してみる事に。 ①ゴム手袋を使う 自分…

金沢旅行をするかも!

先日、コロナも少し収まってきたしそろそろ旅行でもどうかという話がありました。 このご時世ですし、コロナ感染者が減ってきたときほど気を緩めちゃダメ!!とは思うのですが…気持ちはめっちゃ旅行にいきたい!!!!(笑)年末にコロナがひどくなっていな…

フリスビーゴルフをやってきました!

ども! 先日弟とフリスビーゴルフをやってきました。実は初めてやったりします(゜-゜) 見渡す限り綺麗な緑!青い空!の中でやるのはすごく気持ちよかったです…!弟とこうやって外で遊ぶのは小学生ぶりだったりします(笑) 18ホール(大体PAR3,4くらい…

10月も終わり

どもども! 気づけば10月も終わりですね! 振り返ると… 就活は前半張り切って後半はぐだぐだであんまりよくなかったですね。。。今内定をもらっている企業様は10月がお返事の期限なのですがもっと会社をみたり自分のことを考えたりしたいという気持ちが…

誕生日!

実は今日で26歳になりました。いやーー!!!!!!もう20代も折り返し!?と思うと恐怖で震えます(笑) いつか歳を取るのさえ楽しめるようになれればいいんですけどね…! 26歳の目標は就活終わらせて彼女と同棲して落ち着いた生活を送る事ですかね。後は…

最近の事!

すっかり秋になりましたね!つい3,4日前までクーラーと扇風機をつけて寝ていたのに今や毛布にくるまって寝ています(笑) 自分は予定がある時以外は夜7時くらいに1時間ほど運動したり筋トレしたりして外で体を動かすようにしているのですが、もう半袖じゃ…

今ハマっているNARUTOのOP、ED!

みなさんこんにちは! 相変わらずナルトを毎日視聴しているわけですが、現在は690話まで視聴しています。 カグヤが復活してナルトとサスケとカカシとオビトが戦っているところです。 お話も勿論面白いのですがOPとEDがとにかくいい!!!!!! 19番目のOP …

お散歩

みなさんこんにちは! まず最初に就活の話を…。内定をいただいた会社の返事を10月いっぱいまで待たせているのに対して中々行こうと思う会社が見つからずうまく就活がすすまなくて、やばい期限が!と焦っている毎日を過ごしています(笑)こういうのって焦っ…

テイルズオブアライズ、トロコンした!

テイルズオブアライズ、トロコンしましたー!!!!!!! いやー、今作も楽しませてもらいました(^O^)ストーリー、キャラ、戦闘システムなどなど、文句なしの大満足の一本です。 DLCも戦闘BGM(過去作)や見た目、経験値だけでストーリーに関係するものもな…

テイルズオブアライズを買いました!!

みなさんこんにちは!! 今日は待ちに待ったテイルズオブアライズの発売日!!ということで早速プレイしましたよっ!! ちなみにテイルズオブシリーズは大好きで全作プレイ済みです(^O^)ちなみにディスティニーとゼスティリアとベルセリアが大好きでゼスティ…

コロナワクチンの副反応の感想

みなさんこんにちは!先日コロナワクチン2回目を打ってきました。今回はそれについての症状や感想を語っていきます。ちなみにファイザーです。 ちなみに25歳男性で、持病等はないです。 ・当日 夕方18時くらいに打ちました。その日の夜、寝る前くらいに1回目…

先週の就活について振り返りや明日のワクチン接種について

みなさんこんにちは!先週あったことについて色々愚痴ったり(?)しつつ語っていこうかなと思います。 まずは先週の就活について。 1つ目はカウンセリング系の会社を受けました。カウンセリング関連の知識はなかったのですが未経験でも大丈夫と書いてあった…

会社選びって難しい…。

みなさんこんにちは!今回は自分の最近の就活について心の整理も含めてだらだらと語っていきます。 仕事に関して夢や目標もないのでとりあえずハローワークの求人サイトやリクナビなんかを使って色々と会社をみています。 まず1社目。 IT系の小さな企業にリ…