sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

ボーリングに行ってきた~

みなさんこんにちは!

 

 先週ボーリングに行ってきましたよ!実に半年ちょっとぶり!しかもメンツが謎で、自分の友達と…「弟」

一緒に行く友達は小学生からの友達で、昔はよく弟もいれて3人で遊んでいました。

ですが小学生の真ん中あたりから今までその3人で遊ぶことはありませんでした。

なぜ今更…?なぜこんな展開に…?という疑問は行く直前になって全員が思ったのですがよくわかりませんでした←

 

 

 ボーリング結構好きなのですが半年1回くらいしか行かないし5Gくらいで終わるので上手くなるどころか下手すぎるし、感覚がないところから本来の実力がみえてきたかなくらいのところで終わってしまうんですよね(笑)いや、上手くなりたいという気持ちはうっすらあるんですよ??

 

 さて、まずは沢山食べて英気を養いましょうか…!

f:id:sironowa:20210803153451j:image

和歌山ラーメンと餃子と白ご飯を頂きました。コッテリとしてて美味しかったです。にしてもラーメン屋の餃子はなんでこうどいつもこいつも美味いんだ…!

おなか一杯になりました…!

 

 

 ボーリングは10Gやりました。カーブを極めたいのですがなかなか難しい…!

カーブやると腕が疲れなくて何ゲームでもできちゃうんですよね、普通に投げると5Gあたりで腕がぴきっとなって持てなくなります←

ちなみに自分は1球目を9ポンドでやって2球目に6ポンドを投げています。友達には重さを変えるのは邪道みたいなことを言われましたがどうなんでしょうかね…?

ちなみにスコアは130代が最高でした。最初の方なんて40代とかでした(笑)当面は150目標で頑張りたいです…!

 

帰りはゲームセンターでマリオカートをやって帰りました。途中雨に降られてずぶぬれになりながら走って駅まで帰りましたが、なんやかんやでそれもいい思い出。

 

 

 帰りも麺!!(笑)
f:id:sironowa:20210803153448j:image

まぜそばです。色々なまぜそばを食べてきましたが個人的にここのまぜそばが一番美味いです!

 

 

 弟、友達からしてみたらお互い合うのは15,6年ぶりくらいだと思いますが…仲良く遊べてよかった。。。3人で遊んでいると昔を思い出してなんかほっこりしたりして。

次ボーリングをやるのはいつになることやら。ですがボーリング、ダーツ、ビリヤードは極めたい趣味の1つなので頑張りたい!!

ビリヤードに至っては白い球にキューを当てる事すらままならないレベルですが(笑)

 

 

今回はここまで。ありがとうございました!