sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルトⅡ、裏ボス撃破方法紹介します

2月に発売したブレイブリーデフォルトⅡ、ちまちま進めていたのですが、ようやく裏ボスを倒し完クリすることができました。 なんとなく自分の撃破方法を紹介したいなと思ったので書いておきます。 裏ボスの名はゴードリィル。 体力は53万とかなり高めです。…

ゲーム会社の第2回目の実技試験行ってきました

先日とあるゲーム会社の実技試験(2回目)を受けてきました。疲れた!!!!(笑) 細かいお話はまた今度するとして、約6時間の実技試験でした。 ステージを作る系の部署なのですが、 ・お題に沿ったステージを制限時間内に作る ・プレゼン ・実際にやって…

いよいよ明日が2回目の技術試験…!

こんにちは! 自分は現在とあるゲーム会社のステージを作る部門を選考しているのですが、いよいよ明日が2回目の技術試験です。自分はゲーム制作などしたこともないし完全な素人なのですが、試験までになにか準備ができないかと思い一昨日まではマリオメーカ…

プロコンが壊れたのでホリコンに買い換えた!

あ、ありのままこの前起こったことを話すぜ…。 友達とポケモンをしていた時、この技を撃てば勝てる!という時でその技にカーソルを合わせてAボタンを押した瞬間… 違う技を撃っていた… 自分でも何を言ってるか分からないと思うが自分でも何が起こっているの…

ゲーム会社から実技試験の結果が来ました

先日、先週京都で行った実技試験の結果が来ました。 結果は… 合格だそうです!!!!! とてもうれしい。。。 ですが!!!! まだ終わりじゃないみたいで、次の技術試験もあるみたいです。なのでまた京都へ…! 恐らく次の試験が最後…?前回は2時間ほどの試…