sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

そろそろ会社決めなきゃなぁ

 おひさです!就活について、頭の中がごちゃごちゃになっているのでここで吐き出させてもらいます。

 

 内定もらっている会社のお返事が今月までなのでそれまでに決めなきゃという状況なのですが・・・。

未だに、ここで働きたい!!というはっきりとした会社は見つからず・・・探す当てもないというのも結構つらいですね。どこから、なにから探していいのか未だにわかっていません。

ちなみにITの技術派遣の会社なのですが、元の会社に正社員として入るので派遣社員ではないのです。ですが案件ごとに職場やお仕事内容、環境が違うので不安もあったりします。

 

ポジティブな気持ちとしては

・何事もやってみないと分からない!まずは第一歩を踏み出すとこから

だとか

・ここでこのお仕事を経験してました、これができます!と言えるものを身に着けて次の転職に向けて頑張ればいい!

 

という気持ちもあるのですがネガティブな気持ちとして

・久々に社会に出るということで、とにかく不安が大きい!

・技術派遣の環境になじめるのか

 

などなど・・・。

 

あと2週間で返事という事で、現在も会社を探してますがどうなることやら・・・。

 

 

 ただ働きはじめるモチベもあります。働きはじめたら彼女と同棲の約束も果たせるということ。3年くらい待たせてしまいました。このために働くと言っても過言ではないです(笑)あ、自立したいという気持ちもあります。これも結構でかいですよ!?

後は・・・

・お金なくて外食も結構控えていたので、美味しいもの沢山食べたい!

・色々な所を回りたい!!(旅行)

・無職ってことで後ろめたかったりお金もないので友達と遊ぶ回数が減った気がします。なので友達ともっと沢山遊びたい!!

これらが働く上でのモチベです。仕事に関してもモチベを見つけられたらいいのですが・・・これ以上は働きながら見つけていくしかないんだろうなぁと思ったりもします。

 

 自分がやりたい、挑戦してみたいお仕事とは未だに出会えていませんが、座してても見える景色は変わりません。実際に動いて、働きながら一生かけて見つけていくのがいいんだろうなぁと今は思っています。ただ踏み出すことに対しての不安というのも結構でかい。。。引きこもっている時期もそれなりにありましたから・・・。

 

 

今の頭の中はこんな感じで毎日冷や汗すごかったりおなか痛い状況です(笑)

今回はここまで。ご精読ありがとうございました!