sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

仕事の見つけ方がわからんくなってきたぞ??

どうも!

 

 

 相変わらずリクナビマイナビ転職などの転職サイトで仕事を探しているのですが中々進捗がなく…

やりたい仕事もないので最近は地元で新着順で色々お仕事を見ています。工場や営業がほとんどですね…。贅沢は言ってられないとも思うのですが自分の中でその2つは省いてたりするので他を探しているのですが、何で検索してもそれらの業種ばかりがヒットするんですよね(笑)(たとえばITで検索しても営業や工場ばかりがヒットします)君たち違うでしょ!?ってなります(笑)

他のがあっても経験5年以上とか派遣関係が多くて手が出せないという…。探してるとお腹が痛くなったり気分が悪くなったりしてしまう…こんなんじゃいけないと思うのですが!!探してると時間だけがどんどん経って進捗が全くないので嫌になっちゃいますね><

 

 ちなみに色々な業種を見て回ろうとこの前税理士関係の会社の説明会に行ってきたんですが場違い感がすごい!(笑)流れで今週面接に行くことになりました。怖い。。。

 

 やってみたい、興味のある業種があれば検索の仕方も色々変わってきて具体的に探しやすくなるんだろうけれど…。

月日が経っていくうちに仕事の探し方がわからなくなってきました。。。はやく見つけないとと焦っていくばかり…。みんなどうやって探してるんだろう??

 

 読者の皆様、よければ今のお仕事や前のお仕事など、皆様のお仕事の出会いなど教えてください!参考までに、聞いてみたいです…!