sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

京都に行ってきた話!その3

今回も京都に行ってきたお話です!

前回の記事はこちら↓

 

sironowa.hatenablog.com

 

嵐山の後は、京都と言えばの清水寺!に続く道の清水道に行ってきました!ブラブラお店を見たり食べ歩きが目的です。

 

京都駅からバスで15分くらいだった気がします!

 

バスを降りた段階だとただの道路と歩道って感じだったのですが、道を曲がってみると…

f:id:sironowa:20210327135009j:image

一気に京都っぽい風景になりました!

少し曇ってきたのは残念ですが、それでも綺麗!
f:id:sironowa:20210327135021j:image

雨が降らなかっただけマシと考えるべきですかね…!

 

坂を上っていくと清水寺にたどり着けるのですが、そこまでの道のりに飲食店やお土産屋など色々なお店がありました…!途中で振り返ると絶景が待ってたりして歩いてて楽しかったです。
f:id:sironowa:20210327134952j:image

 

やはり京都に来たからにはお茶と甘いものを!ってことで清水道にあるお店でみたらし団子とお茶を飲んできました。

f:id:sironowa:20210327140705j:image

自分が好きな甘じょっぱい、香ばしいみたらし団子で、とても美味しかった…いい休憩になりました。

 

色々お店をみすぎた結果、清水寺に入れる時間を過ぎてしまった…!やらかしました(;O;)
f:id:sironowa:20210327135024j:image

 

帰りに撮った一枚。
f:id:sironowa:20210327135027j:image

いい感じに暗くなってきていい写真が撮れました。ライトの色が街並みにあってて良き…。お気に入りの1枚です。

 

最後に京都駅でご飯を食べて帰ろうと思ったのですがどこも混んでいてさまよっていたら、牛タンのお店があったので寄ってみることに。
f:id:sironowa:20210327134955j:image
f:id:sironowa:20210327134958j:image
f:id:sironowa:20210327135016j:image

美味しかった…。にしても京都駅で仙台名物を食べてしまった(笑)

 

京都駅はお店もいっぱいあるしライトアップもされてて風景も楽しめるのでいいなぁ…流石観光都市。
f:id:sironowa:20210327135013j:image

夜の京都タワーもステキです。
f:id:sironowa:20210327135006j:image

あっという間に1日が終わってしまいました。さらば京都!!!!
f:id:sironowa:20210327135001j:image

 

 就活で行くことになった京都ですが、ぷち観光もできてよかったです。何より暑くも寒くもない涼しい期間に、ご時世というのもあって人の少ない京都という貴重な時期に行けたのが良かったなぁと思いました。今回は1泊2日なので1日で急いでまわりましたが今度はゆっくりのんびりまわりたいなぁと思いました。ですが美味しい食べ物や綺麗な景色、いい旅館で癒されまくりな旅でした。

一緒にまわってくれた彼女にも感謝です。自分の予定に合わせて京都に来てくれたり一緒に旅行の計画を立ててくれたおかげで会社の試験の緊張にも負けず元気に会社の試験をやり切れたと思っています。本当にありがたい…。

 

 

 

~旅行から数日後~

この記事を書いていたら、京都に面接に行った会社からメールが届きました。

 

←To be continued