sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

京都に行ってきた話!その2

 どもども!京都旅行編その2です!

↓前回の記事はこちらです!嵐山の旅館の話など書いてます↓

sironowa.hatenablog.com

 

・旅館の朝食

まずは旅館の朝食、最初はバイキングと聞かされていたのですが和食と朝食の軽い食事をお持ちするのでどちらがいいですか?と聞かれたのでご飯かパンくらいかなと思い洋食を選びバイキングでおいてあったおかずを沢山持って席に戻ってくると…

f:id:sironowa:20210322182115j:image

とんでもない量の食事が並べられていました。しかもおしゃれ!味もめっっちゃ美味しいじゃないですか!!!これもうバイキングいらなくね?というくらいの満足度…!

ちなみに2人で旅行に来ていたのですが、もう1人は和食を選んだので見せてもらったのですが、おせちっぽい容器とおかずが入っていてそれもおいしそうでした…!

 

・嵐山

 いいお天気!!緊急事態宣言があけてすぐというのもあって人が少なくのんびり歩けました。

f:id:sironowa:20210322182021j:image

桜ももう咲き始めてますね…!(先週撮影)
f:id:sironowa:20210322182014j:image

イケメンな鳩も撮影することができました。
f:id:sironowa:20210322182009j:image

謎のトゲゾー…(笑)有名な芸術家さんの作品だそうです…!期間限定らしいので観れて良かった…!
f:id:sironowa:20210322182006j:image
渡月橋からの景色!遠くまで見渡せるのでいつみても癒されます。
f:id:sironowa:20210322181917j:image

渡月橋からの写真その2
f:id:sironowa:20210322181949j:image

嵐山の奥を進んでいくとおいしそうなお店が沢山…!かざぐるまが沢山飾ってあるオブジェも良きでした。
f:id:sironowa:20210322182017j:image

どこの風景も絵になっていいですねぇ…
f:id:sironowa:20210322181909j:image

リラックマのカフェがあったので立ち寄ってみることに。可愛い!
f:id:sironowa:20210322181956j:image

虚無のリラックマも…(笑)個人的に気に入ってる1枚です(*^_^*)
f:id:sironowa:20210322181943j:image

可愛いイチゴ味のジュースを頼みました。食べるのに抵抗が。。。(笑)
f:id:sironowa:20210322181923j:image

昔から気になっていた竹林の小路に!ようやく行けた!

f:id:sironowa:20210322181932j:image

周りをみても上をみても癒し風景…やはり自然は癒されますね…!
f:id:sironowa:20210322181914j:image
f:id:sironowa:20210322181938j:image

竹林の小路からすぐのところにあった天龍寺にも寄ってみました。ここのお庭は世界文化遺産に登録されてるそうです!

ここからしばらくはお庭に咲いていたお花を置いておきます。
f:id:sironowa:20210322182003j:image
f:id:sironowa:20210322181906j:image
f:id:sironowa:20210322181920j:image
f:id:sironowa:20210322182024j:image
f:id:sironowa:20210322181952j:image

天龍寺から見えるお庭です!座って見れる場所もあってゆっくり見ることができました。
f:id:sironowa:20210322182031j:image
f:id:sironowa:20210322182000j:image

 

写真整理してて、天龍寺本体の写真を撮っていないことに気づきました…

 

JR嵐山駅にカラフルな建物があったのでぱしゃり!
f:id:sironowa:20210322182027j:image
f:id:sironowa:20210322181946j:image

 

大好きなみたらし団子が売っていたので思わず買ってしまいました。
f:id:sironowa:20210322181935j:image

みたらし団子にも甘さ特化のやつだったりしょうゆを塗ったタイプだったりいろいろな種類がありますが、これは自分が好きなあまじょっぱいやつ!!

次回の清水編でもみたらし団子食べてたりするのでそちらも楽しみにしていただけたらと思います…!

 

嵐山編はここまでです。こんなご時世というのもあって、観光客が少ない珍しい時期にのんびり嵐山を歩けてよかったなぁと思いました…!

この後は清水道に行ったので、次回は清水道についての記事を書いていこうと思います。ご精読ありがとうございました!!