sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

新年のご挨拶&金沢旅行

あけましておめでとうございます!!今年もゆるくのんびり更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

そして話は変わって、年末に金沢旅行にいってきました!!旅行の3,4日前に各地で大雪が降ったので心配でしたが電車も無事動いてくれ一安心。。。名古屋から金沢って結構はなれてるイメージがあったんですが電車一本でいけるなんてすごい。

 

予報は1日雨でしたが着いた時には晴れてくれました。金沢駅、絵になります。

駅の前で記念撮影をしている観光客の方も沢山いました。

f:id:sironowa:20220105145116j:image

 

金沢駅についてすぐ近江町市場でお昼を食べる事に。年末でお店やってるか不安でしたが結構やっていました。人もすごかった!
f:id:sironowa:20220105145137j:image

 

海鮮丼を食べました…!すごいボリュームですがこれで中くらいのボリュームで、更に大きいのがあるんだから驚きです(笑)f:id:sironowa:20220105145128j:image

 

ぶらぶらしてたら暗くなってきたので宿へ。

ザ・旅館!!って感じでとても良きでした。。。そうそう、こういうのを求めていたんだ。f:id:sironowa:20220105145101j:image

皆が好きな例の場所も、なんだかかっこいい?落ち着いた?ともかくいい雰囲気でした。ここでお茶飲んでゆっくりするのがたまらんのよ!
f:id:sironowa:20220105145120j:image

温泉浸かって旅館のご飯をおなかいっぱい食べて…年末の旅行は旅館に限ります…!

 

2日目は茶屋街へ。金沢駅から歩いて20分ちょいくらいで着きましたがバスもあります。寒かった…。ですが見知らぬ土地を歩くのも旅行ってかんじでよかったです!寒かったですが…←
f:id:sironowa:20220105145131j:image
f:id:sironowa:20220105145126j:image

和菓子やお茶を飲むところが沢山あったので団子とほうじ茶ラテを飲みつつ休憩。
f:id:sironowa:20220105145139j:image
f:id:sironowa:20220105145142j:image
f:id:sironowa:20220105145113j:image
f:id:sironowa:20220105145108j:image

 

最後は兼六園でお散歩。いい景色でぼーっと歩くだけで楽しめます。お値段安かったのもポイント(忘れましたが何百円とかでした)f:id:sironowa:20220105145134j:image

雪が若干残っていますがもっと積もってる雪景色はもっときれいなんだろうなぁ。夜もライトアップされるのだとか。帰りの電車の都合でみれなかったのが残念!
f:id:sironowa:20220105145105j:image

鴨君も泳いでます。
f:id:sironowa:20220105145110j:image

 

帰りはゴーゴーカレー金沢カレーを食べました。カツカレーにウスターソースをぶっかけた感じです。美味かった!!
f:id:sironowa:20220105145122j:image

 

年末はこんな感じでした!楽しかった…!

2022年、自分も皆さんも、良い年でありますように…!