sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

京都に行ってきた話!その1

京都や~~~~~!!!!

f:id:sironowa:20210322173254j:image

ってことで今回は京都旅行について書いていこうと思います。

元々就活で京都に出向いたのですが、移動代もでたしせっかくなので観光もかねて行きました。今日からしばらくは旅行の中身について書いていきたいと思います!

 

 はやめに京都について面接前に京都タワーの地下にある温泉でゆっくりしていこうと思ったのですが、このご時世、営業時間短縮でお昼から影響になっていました。。。そうともしらずはやくついて絶望した自分は京都駅をぶらぶらして地図を頭の中に叩き込んでいました(笑)この京都タワーも撮影スポットを探してうろついている時に撮ったものです。

 

京都タワーの温泉

 温泉の営業時間になったので入ってみたのですが、大きい湯が真ん中に1つだけあるシンプルな内装でした。人も少なかったのでのんびりした後、面接に向かったのでした。

面接の話などはまたのちほど…

 

任天堂の写真!

ちなみに…

せっかく京都に来たので撮ってきました任天堂!!
f:id:sironowa:20210322173224j:image

この会社のゲームには小さい頃から遊ばせてもらっていて憧れていたので、実物を見た時、本当にあったんだ…!って感動していました←

 

・嵐山到着

面接も終わって京都と言えば…で真っ先に出てくる嵐山に来ました!宿もここで取っています。
f:id:sironowa:20210322173238j:image

他の駅とは違う和風で優しい雰囲気の駅でみとれていました。
f:id:sironowa:20210322173244j:image

嵐山とすみっこぐらしがコラボしてました!かわいい!!!!!
f:id:sironowa:20210322173220j:image

 

・宿

もう夜になっていたので観光は次の日にすることにして、宿に向かいました!今回は嵐山にある花伝抄という宿に泊まりました!歩いて30秒ほどの場所にあります。

www.hotespa.net

晩御飯がとにかく豪華!!!見た目も綺麗で味も美味しい料理が次々と来てテンション上がりました…!なんとお酒やジュースも飲み放題!!!!自分は1杯目にリンゴサワーを飲んだのですが、めっっちゃ美味しかった!!感動したなぁ…
f:id:sironowa:20210322173248j:image
f:id:sironowa:20210322173241j:image
f:id:sironowa:20210322173251j:image
f:id:sironowa:20210322173228j:image
f:id:sironowa:20210322173234j:image
f:id:sironowa:20210322173231j:image

 

・温泉

 温泉も大浴場のほかに貸切露天風呂なんかもあったりしていろいろ楽しめました。フロント近くの休憩上でジュースやアイスが食べ放題なのでその点もかなりうれしかったです。朝はヤクルトも飲めるみたいです!!

 

ちなみに…夜鳴き蕎麦というラーメンも無料で食べられるらしいのですが、晩御飯でおなか一杯になり断念・・・・ラーメン好きとしては食べたかった~!!またリベンジします。。。

 

1日目はこんな感じでした。次回は嵐山について書こうかなと思っています。ありがとうございました!!