sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

名古屋港水族館に行ってきました!

どもども!

お盆休みの期間名古屋港水族館に行ってきました( ´ ▽ ` )しかも夜からのナイト水族館!

 

水族館大好きなのですが、地元の水族館がどんなのか忘れかけてきたので行ってきましたよ!←

 

水族館人が集まりそうだしこのご時世心配だったのですが予約がないと入れないようになっていたので人数の整備は出来てるのかなと思い行ってみました。

 

 

名物のシャチ君。
f:id:sironowa:20210818140917j:image

f:id:sironowa:20210818141544j:image

可愛い!!!大きいですがとても愛くるしい見た目をしていますね( ´ ▽ ` )

 

 

この子に限らず逆を向いて泳いでいる子達が沢山いました。気持ちいいのかな?
f:id:sironowa:20210818140941j:image

 

名前忘れましたが色々な魚達!
f:id:sironowa:20210818140938j:image

イシダイはどう森やってたのですぐに分かりました(5000ベル!)

 

 

カニ君。
f:id:sironowa:20210818140956j:image

暗くて怖いですが神秘的。

 

クマノミ君!
f:id:sironowa:20210818140949j:image

小さい頃ファインディング・ニモを観てたせいでどうしても注目しちゃいますね(笑)周りのお客さんもそんな感じでした(笑)

 

亀!大きくて可愛い
f:id:sironowa:20210818140920j:image
f:id:sironowa:20210818141003j:image

 

 

そして自分の大好きなペンギン!!!
f:id:sironowa:20210818140901j:image
f:id:sironowa:20210818140923j:image

やはりペンギンしか勝たん…
f:id:sironowa:20210818141008j:image

 

クラゲのイルミネーションもありました。不気味ですが幻想的でした。
f:id:sironowa:20210818140908j:image
f:id:sironowa:20210818140945j:image
f:id:sironowa:20210818140854j:image
f:id:sironowa:20210818140858j:image

 

そしてマイワシのイルミネーションもイベントでやってました!
f:id:sironowa:20210818140959j:image

千と千尋の音楽とともに綺麗な光をバックに泳ぐイワシくん達。
f:id:sironowa:20210818140927j:image
f:id:sironowa:20210818140913j:image
f:id:sironowa:20210818140934j:image
f:id:sironowa:20210818140931j:image

とても綺麗でした!!イルカのショーなんかは何回か観ましたがマイワシのイルミネーションは初めて観たので新鮮でした( ´ ▽ ` )

 

 

楽しかったー!!!やはり水族館は綺麗で涼しいし生き物も可愛かったり癒されたりでたまりません!

3時間くらい歩きっぱなしで帰りに観覧車が近くにあったので乗ってから帰りました。観覧車乗る前は怖いけどやはりいいもんですな…。

f:id:sironowa:20210818140904j:image

 

今回はここまで。ありがとうございました!