sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

何気ない、何もない日常を

みなさんこんにちは。

 最近これといってブログに書くようなことしてないなぁと思っていたのですが

別に何もしていなくても、適当に思っていたことを書くも良し、

今日何もしてないなという記事でも良し

今日こんなことやってましたという記事でも良し

つまり書くネタなんてなんでもいいじゃないかと突然思いました(笑)

 

 

 このブログは自分の気持ちを文字に変えて、整理をできたらというつもりで作りました。

そして思いつめて気持ちを吐き出したくなった時に書いているのですが。。。そうなるとネガティブ発言ばかりになってしまうんですよね(笑)ネガティブばかり発信するのも悪いことだと思わないし別にいいとも思うのですがせっかくなら悲しい事だけでなく楽しかったこととか嬉しかったこと、どうでもいい事なんかも一緒に文字に起こして整理したほうが自分としても良いなと思ったんですよね。

振り返った時に自分こんなこと思ってたのか、今日はこんなことしてたのか、という思い出にもなります(^O^)

 

自分の記事を自分のように思いつめている方、毎日が辛い方にも読んでもらって「自分のほかにも仲間がいるんだ」と思って少しでも安心してもらえたら嬉しいなぁ。そしてどうでもいい記事も読んでもらってのんびりできる時間を提供できればなと思っています。

 

 

 

ということでさっそく最近思った事を…。

 最近、ふと昔観ていたYoutubeの実況者さんの動画を観はじめました。そしてその動画との出会いを思い出していました。

 

 自分が中学生の時、クラス替えで友達がいないクラスに1人飛ばされ毎日が心細かった時に偶然発見したのがYoutubeのとあるゲーム実況動画でした。

当時はゲーム実況という単語も世に出回っていないし、今や有名なYoutubeという動画サイトもまだ知る人ぞ知る謎のサイト、という立ち位置の時代でした。

まだゲーム画面をPCに写すキャプチャーボードというのもあまり出回っていなくて、デジカメでテレビ画面を撮り、喋っているので画質も音質もひどいものでしたがゲーム実況という世界を知らなかった自分には衝撃的でした。まるで自分も横でゲームプレイをみて、喋っているかのような体験で感動しました。そしてなんか見てて安心するものがありました。

 

動画でとても元気付けられた自分はその後なんやかんやで楽しい学校生活が送れるようになりました。

 

 

 

 こんなことを書いていたらふとゲーム実況を新しい趣味として追加するのもありかなーなんて思ったり…(笑)のんびりゲームをやってその様子を撮影して、自分のようにゲームが好きな人や毎日が辛い人の癒しやのんびりする時間になったらいいなぁなんて…。

こんな自分でも誰かの力や元気の1部になれたら嬉しい、素敵なことだなぁと思いました。

本当にやるかはまだ決めてないですし飽きが早い性格なので突然辞める可能性も大いにありますが、ありだなーとふと思いました(笑)そもそも機材の調達がハードル高いな???

 

 

 ということで今日はなにするとか何していたかとかこんなことをふと思ったとか、これまで以上にどうでもいい事の記事が増えていく予定ですので…どうかよろしくお願いいたします…!m(__)m