sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

いよいよ来週ゲーム会社の最終面接です!

 みなさまこんにちは。

21日から緊急事態宣言もなんとか収まり、応募していたゲーム会社からいよいよ最終面接の日程についてかかれたメールが来ました。

 

 

 いやー、11月に応募してからもうリモート面接やら実技試験やらで6回くらい審査を受けて…課題の準備したり実技試験の準備したりリモート面接でてんぱったり…いろいろありました。。。コロナによるこのご時世の影響(緊急事態宣言等)もあってだいぶ遅くなってしまいましたがいよいよラスト…流石に緊張します…って毎回言っている気がしますね(笑)

自分のためにも、応援してくださっている方のためにも全力で頑張りたいです!

 

 

 最終面接ということでいつから働けるかーとか持病はないかーなどの質問を入力することに。その中に趣味だったりその会社に関して印象に残っている事はありますかーなど面接でも聞かれそうな質問もありました。

 

そこまではいいのですが…

学生時代の部活やサークルなどの思い出を書くところがあったのです。

中学時代は運動部をやっていましたが…高校、大学と部活は入らず友達と遊んだりゲームしまくっていたりと部活、サークル関連で聞こえがいいことは何一つしておらず…(笑)

 

勉強も普通くらいだったし特に資格を取ることもなく、学生時代ほんっとうに遊びまくっていただけなので学生時代頑張ったことなどの質問を重ねれば重ねるほど何もしてなかったのがばれてしまうという…(笑)本人的にはとても楽しかったのですが会社受けはとても悪そうです…(゜-゜)

 

面接で聞かれる事などをなんとなーく準備しつつ、こんな悪い事ばかり考えてしまいますね…でもここまできたからには嘘偽りなく堂々といきたい…!と思ってます!

いつも面接直前まで立派なこと言おうとするんですけど緊張して頭が真っ白になってありのままのことをしゃべってしまうんですよね…。なのでどうせなら胸張って言いたい…。

 

 

 ちなみに…年収を書く欄があったのですが、自分は1年も働いてなかったので正確な年収が分からず…こういうパターンってどうするんだろう…とりあえず会社にメールで質問させていただいて、返事待ちって感じです。

 

 

 ゲーム会社の面接ってどんなこと聞かれるんでしょう…?不安と楽しみなのが7:3くらいです←

こんなの聞かれた!などありましたら教えてくれると嬉しいです…!

 

 

 

現在受けている会社は半年前からここだけ…。落ちたらまた最初から就活。。。。なんてことを考えるとお腹が痛くなります。。。

と、とにかく!!不安で一杯ですが、しっかり準備しつつ、本番頑張ってきます…!!!