sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

NARUTOに大ハマリ!!

みなさんこんにちは!

 最近自分はジャンプという少年雑誌NARUTOというアニメにはまっています!

元々自分が小学生の頃に流行っていたのですが学校ではBLEACH派とNARUTO派で分かれていて、自分はBLEACH派だったので観てなかったんですよね…

よくNARUTO派の友達に勧められてはいたんですが勧められるとみたくなくなる現象が発動してしまって観れていなかったんですよね…今となってはあの時観てみんなで語り合いたかったと後悔しています(笑)

 

 

 観はじめたのは1年以上前で、時間があるので昔気になっていたけど観れなかったアニメでも観るかーとなんとなく観はじめたのが始まりでした。

努力・友情・勝利!の王道展開で読んでてとても楽しい…観てて世界観に引き込まれるし元気になれます。自分がアニメに求めているのはこれなんだと思い知らされましたね(笑)NARUTOは少年漫画の中でも「友情」「命」に重点をおいているお話で、仲間同士の友情で熱くなれるだけでなく涙するほど感動的ないいお話があったりしてほんっとうに大好き。(語彙力)キャラクターも同期や先生、敵キャラ、みんな味があるイイキャラしていて全員大好きになっちゃうんですよね…。

 

 

 NARUTOを観はじめてすぐ、偶然高校時代の友達と話す出来事がありました。高校以来なのでもう5、6年ぶりくらいでした。

その友達とは高校時代にBLEACHという漫画について熱く語り合った仲でした。そしてNARUTOが好きだって話をしたような…してないような…気がしてとりあえず「最近NARUTO観はじめたよ」みたいな話をしたんです。

そしたらその友達はNARUTOが大好きだったらしくNARUTOの話で大いに盛り上がりました…!NARUTOってマンガだけでも70巻以上、アニメだと700話以上あるんですが、その友達は両方観ていて、それだけでなく、自分が「この辺まで観た!」という話をすると「その少し前に〇〇が言ってた〇〇って台詞めっちゃ熱くなかった?」みたいな前後の台詞やシーンをきちんと覚えているんですよね。自分は観たばかりなので語れて当然ですが友達からしてみたらもう何年も話なのに本当にすごい。。。語っていてもNARUTO愛を感じてとても楽しいんですよね…!

そこからなんやかんやで毎日のように「ここまで観た!」みたいな話をして、そろそろ1年くらいになります(笑)1年もひたすらアニメについて語ってるの結構珍しい現象な気がします(笑)

 

 

 ただアニメを観はじめただけですが懐かしい友達とまた昔みたいに話したり遊ぶきっかけができたり、そこから元気を貰えたりなんかしました。そのおかげもあってこれまでめげずに毎日元気にやれている気がします…!人生どこで何が役に立つかわからんなぁって改めて思いました(^O^)作品も勿論面白いですがやはり誰かと語るってのもいいものですね…!「今週の〇〇観た!?」と毎週学校で語り合っていた学生時代を思い出して懐かしくなりました(;O;)

 

 

 NARUTOももう600話くらいまで観ました。ということはあと100話ちょっとで終わり…1年以上毎日のように観て語り合った作品なので観終った時の喪失感がすごそうです(・o・)NARUTOロス…なんて恐ろしいんだっ!!!!

 

 

 NARUTO、とっっっっってもおすすめなので興味がある方やなんとなく少年漫画読みたいなって茫然と思っている方は是非読んでみてください!!!!話数がとにかく多いのでハードル高い!って思う方もいらっしゃるかもですが観てみるとそんなこと感じないし自分も気づけば600話まで観ていました、そのくらい面白いです!!

 

 

突然NARUTO愛が爆発して語ってしまいました(笑)ではまた~!