sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

友達とマリパやってきた!

 久々に会う友達とマリパをやってきました。今話題のマリオパーティスーパースターズ!

 

 マリパは全シリーズ持ってるほど好きで今作も興味はあったんですが64のリメイクだし金欠なのであきらめました(゜-゜)

友達が持ってたのでさっそくやってみることに。

 

 いや~~~楽しい!!マップはマリパ3のぐるぐるの森をやったんですが、音楽がアレンジとオリジナル選べるのファンにはたまりませんね!!メニュー画面といい昔やってたファンは大喜びの仕様になってます。

そうそう、俺が求めてたマリパはこれこれ!って感じ。少し前のマリパは迷走してましたからね…あれはあれで面白かったんですがやはりこのルールが落ち着きます(笑)

 かといって昔のやつそのままかというとアイテムの仕様が少し変更してたり増えてたり、ミニゲームも色々なシリーズのミニゲームがごちゃまぜになってたり、64のマリパをやりこんでた人も新鮮な気持ちで楽しめると思います。ラスト5ターンでBGM変わるのめっちゃいい!!

 

これは是非64全マップ出してほしさありますね…アプデで増えてくれないかなぁ…チラッ

 

今作もかなり面白かったです。GC版も出ると予想しているのでその時こそは買いたい…。

 

まぜそばもしっかり食べましたよ!美味しい…。

f:id:sironowa:20211116172320j:image