sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

シロノワールもどきを作ってみた

みなさんこんにちは!

 

 いよいよ明日が面接だったりします。とても緊張してます。。。最初はどうせ無理だろうけど応募しちゃえ!みたいなノリで応募してみたのですが、もう少しで本当に合格するかも?と思うと緊張してしまいます。なんて格好悪い…

けどもうやるしかないです!頑張ってきます!

 

「時は来た!それだけだ」

 

 

 

 話は変るのですが昨日うずまきデニッシュという菓子パンを食べてて、ふとコメダシロノワールが食べたくなりました。

 

食べたいけどお店いくのめんどくさい。。。

 

…。

 

作るしかねぇ!!

 

ってことで作ってみる事に。

 

 

 

 デニッシュの生地は作るのがかなり手間と時間がかかりそうだったので今回は菓子パンのデニッシュ生地を使うことに。

 

 

 今回はスーパーでよく見かける「森の切り株」を使用することに。

f:id:sironowa:20210623160011j:image

オーブンでサクサクになるくらい入れます。自分は200度で3分くらい入れてました。
f:id:sironowa:20210623160006j:image

 

最後にアイスクリームのMOWを乗せてメープルシロップをかけて完成!
f:id:sironowa:20210623160014j:image

 見た目もなんとなく本家と似ています。

 

実食!!

 

美味い!

香りと食感がどことなくシロノワールです。特に香りはほとんど一緒。

最初の方は美味い美味いと食べていけたのですが半分くらいに食べた地点で…

 

甘い…。

 

と思ってしまいました(笑)それもそのはず、森の切り株はそのまま食べれる甘い味付けがしてあるデニッシュ生地、カスタードクリームも練り込まれています。+アイスクリーム+メープルシロップですから…。

食べてから気づいたのですがカロリーがやばそうです(笑)

 

半分か4分の1食べるくらいなら美味しく食べられる量かなと思いました。

あるいは

 

・甘くないデニッシュ生地を探す

・甘さ控えめなアイス

メープルシロップの量を減らすor無くす

 

など改善の余地はまだまだありそうです…!

頑張って全部食べたのですが、シロノワールはもう当分いいなと思いました(笑)

 

 

 今回はここまで。ご精読ありがとうございました!