sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

ダイパリメイク、図鑑埋め頑張ってます

ダイパリメイク、最近は図鑑埋めをひたすら頑張っています。

 

エンペルト(高レベル)、進化するポケ5匹

を手持ちに入れて

 

ポケトレ野生→地下通路でカンカン→地下の野生ポケモン→地下通路でカンカン

 

ってローテーションでやっています。

カンカンは主にハマナスパークで使うなぞのかけら探しをやっているのですがま~~~なかなか出ない!!!なので息抜きに図鑑埋めをかねてあちこち回りながらやっています。

 

ちなみに

なぞのかけらS3つ、あるいはL1つで石版と交換できます。

f:id:sironowa:20211202161248j:image

ハマナスパークで出会える伝説のポケモンは14種だった気がします。アナザーフォルムのギラティナを抜くと13なので図鑑を埋めるためには最低13回石版と交換しなければなりません。

ダイヤモンドの場合

 

レジ系3

ジョウト3

ホウエン3

ラティ2

ミュウツー

ホウオウ

 

だったはず。。。間違ってたら申し訳ない!

 

カンカンの話に戻ります。

体感20回カンカンして1回でたらいい方かなって思います。

f:id:sironowa:20211202161256j:image

気持ち人のにお邪魔して彫ってる時の方が出やすいような…?
f:id:sironowa:20211202161246j:image
f:id:sironowa:20211202161243j:image

 

懐かしの伝説ポケモンに会えます。ほぼ毎作見てるような気がしますがなんだかんだでテンション上がっちゃいますね…!
f:id:sironowa:20211202161253j:image
f:id:sironowa:20211202161251j:image

 

現在ポケモン図鑑は350種類くらい。まだ遠いですね…。

言うてポケモンホーム解禁されたらすぐ埋める事は可能なんですけどね(笑)せっかくならこのシリーズで頑張りたい感もあるのです(笑)

 

 

ではでは~!