sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

最近の事!

 すっかり秋になりましたね!つい3,4日前までクーラーと扇風機をつけて寝ていたのに今や毛布にくるまって寝ています(笑)

 

 自分は予定がある時以外は夜7時くらいに1時間ほど運動したり筋トレしたりして外で体を動かすようにしているのですが、もう半袖じゃ凍えるくらいに感じます。急に冷えすぎじゃないですか!?毎年そう感じる気もしますが…(笑)

 

 

就活の話を少し。

 10月まで内定を待ってもらってる会社さんがあるので9月末から慌てて色々受けたりしていました。(ほぼIT系)

 直接企業から話を聞ければ興味とか湧くかなーとか思ったのですが今のところそんなこともなく…。中々難しいですね。やはり実際にやってみないとイメージがつかないのかもしれません…。

 なんだかんだで内定を4つほどもらったのですがどこもなんだかなーって感じです。こんな自分に話をする機会や内定をくださっている企業にはとても申し訳ないのですが…中々興味が持てず踏みとどまっています。断った企業さんもあります。

 中には内定をもらったその日に、「来るかどうか決めて!」という会社さんもあったり。慌ててOKするのも嫌だったし内容もやりたい!!ってほどのものでもなかったので断ってしまいました。

会社から落とされるより自分で断る方が精神的にきついですね(笑)申し訳なさがすごい!!9月後半~10月頭まで一気に動いたせいで中盤は中々行動できず。期限が近づいてるしもっと頑張らなきゃなのに…。と凹んだり凹まなかったり。

 

 もっともっと探して少しでもいいから自分の興味がどこに向いているのか知りたい気持ちがでかいです。待ってくれてる彼女には本当に申し訳ない。ですが適当なとこに行ってもすぐ辞める気もしますし難しい所だなぁと感じます。

 

 

 

話変えます!

自分は昔ドラクエXというゲームをしてたんですがそのアプリから久々に〇〇(フレンド名)の日誌が更新された!旨の通知が来ました。K君と名付けましょう。

K君はドラクエだけでなく昔からよく知る学校の友達でした。リア友の日誌はあまり見ないようにしているのですがあまりにも久しぶりだったのでつい見てしまいました。

内容は久々に復帰した事やなんとか社会人やれてますって事。そしてうつ病にかかって病院に通っていることが書かれていました。

K君は頭も良く昔から学校の成績もトップレベルでした。「俺は頭いいからなー」ってよく冗談半分で言ってた気がします。

そんなK君が「自分は会社のお荷物」「自分なんか…」みたいな発言をしているのを見ているのはつらく感じました。

なんか力になればと思ってメッセージを送ってみた結果、秋に久々に遊ぶことになりました。適当にゲームやったり話したりして少しでも気が楽になればいいなぁ。

人の事はいいから自分の事をまずなんとかしろよって怒られそうですが…(笑)久々に会う友達にまだ働いてないっていうのは中々言いづらさがあって遊ぶの避けてきたのですが…この際もういいや!「働いてないお前になにがわかる!」とか怒られたら言い返せないよ…。でも少しでもその友達の力になれたらって思います。

なにはともあれ楽しみです!

 

 

って暗い話を2つもしちゃいました(笑)

11月にはポケモンもでますし、旧友とも遊ぶことになったしでなんやかんやで楽しい秋になりそうです!

ではでは!