sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

靴磨き(?)

 先日誕生日にもらったお気に入りの白スニーカーが汚れたので今日は掃除をすることに。「イベント事でしか履かない」、「砂の上など汚れる場所へ行くときは履かない」など汚れないように気を付けて履いてたんですがもう汚れてきました。まだ2回しか履いてないのに!(笑)

 

 靴をきれいにするといえば洗剤をつけてブラシでゴシゴシ…のイメージがあったんですがあまりやると形が崩れてしまうおそれがあるときいたので消しゴムのような感覚で汚れが取れるアイテムを使うことに。何気に靴磨き(?)は人生初めてだったりします(笑)

f:id:sironowa:20211206175837j:image

10分程ゴシゴシ。

だいぶ綺麗になりました。流石に真っ白!!とは言えないですがぱっと見はわかりません!
f:id:sironowa:20211206175839j:image

 

大体黒い靴を今まで履いてたので気づかなかったんですがやはり白い靴は汚れやすい&汚れが目立つ!!でもかっこいいし全体の印象がだいぶ変わるので好きです(^O^)これからも大事に履き続けるぞ