sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

WOFFトロコンチャレンジ[15部~20部]

今回は15部から20部まで。久しぶりな分まとめてやっちゃいます!

 

〇入手したミラージュ

 16部のビックブリッジで入手したウルフデビル。ビックブリッジ序盤にいます。

f:id:sironowa:20220117165005j:image

入手条件がバーサク状態なのでアイテム、「戦いのゴング」を使用し入手!これもマキシマ限定のミラージュらしいです。進化したらかっこよそうなのにこの形態しかなかったです。

 

 

 同じく16部ビックブリッジにて、てつきょじん。

こちらは道中のミスリル巨人4体を全て壊すとビックブリッジ種版の大広間みたいなところでてつきょじんへの道が開かれます。

f:id:sironowa:20220117165008j:image

入手条件が強化効果を付与だったのでプロテスやシェルでもかけて入手!

 

 

 17部の列車墓場にてナイトメア。

ナイトメアに会うためには列車墓場のボス戦前のスイッチを起動し、そこにいるダークパレスを4つクリアすると出現します。

f:id:sironowa:20220117164957j:image

 

 

続いて19分クリスタルタワーにてタイタン。先にクリスタルタワーを登って、シンボルエンカウントのタイニークーザーを倒し頂戴ゴーレムに渡すアイテムを集めます。

f:id:sironowa:20220117165002j:image

入手条件がクリティカルを当てる事。難易度普通でも体力がかなりあったので適当に攻撃してクリティカルを待ちタイタンの体力が減ってきたら回復をしてあげてを繰り返し入手しました。

 

 

〇入手したトロフィー

今回は1つ入手しました。

 

〇男!キライ!

18部のクイーンアチョ戦にて、ラァンの攻撃で倒す事で入手できます。ノセノセ状態だと達成されないのでバラバラ状態で倒しましょう。

2周目だったので難易度普通にしてたたいてたらすぐでした。カウンターで倒してしまわないよう注意!

f:id:sironowa:20220117164952j:image

 

 

〇おまけ

18部のビサイド島にて、男の子の見たいモンスターを連れてくるサブイベントがありました。その数なんと12!すさまじい!

f:id:sironowa:20220117165000j:image

頑張りましたがシヴァを持ってなくて断念。またそのうち見せに来るからな…!

 

いよいよラストが近くなってきました。流石に2周目だけあってトントンすすみます。
f:id:sironowa:20220117164955j:image

 

ラストが近いという事は…。このゲームの最難関トロフィーと名高いミニゲーム達のトロフィーもそろそろということ。

恐らく次回はミニゲームの記事がメインになると思います。

 

 

〇残りのトロフィー

 

〇ミラージュマスター(全てのミラージュ図鑑に登録)

〇伝説のミラージュ使い(ミラージュボード100種マスター)

〇トレジャーハンター(宝箱を全てあけた)

〇もはや敵無し(全てのダーククレバス内のミラージュを倒した)

〇飽くなき探求心(全ダンジョンの隠れ家を見つけた)

〇頼れる姉弟(街の人々の依頼を全てクリア)

〇しぶとい怨霊(アンデッドセレブを10回倒した)

〇百戦錬磨(闘技場で全ての敵に勝利)

〇魔導戦士(魔導アーマーで多くの敵を倒した)

〇ブリッツボーラー(大量のアインハンダーを倒した)

〇閃光の騎士(短い時間でネブラの最奥にたどり着いた)

〇姉の拳(サボテン達を一度に沢山どついた)

 

 

残り12個!