sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

WOFFトロコンチャレンジ[6部~11部]

WOFFトロコンチャレンジ、2番目の記事になります。

 

気づけば11部まで進んでいました。始める前は大変そうだなぁと気構えていたりめんどくさいなぁと思っていたりしていたのですが、始めてみるとなんだかんだで面白い!流石FFといったところでしょうか(笑)まことにもうしわけございませんでしたm(__)m

 

探索をしっかりして宝箱を開けつつ難易度をナイトメアにして雑魚敵やボスでレベルをあげつつストーリーを進めていきました。

闘技場もいつの間にかオープンしていたのでさっそく遊んでみる事に。

f:id:sironowa:20220108170315j:image

すごい数ありますがちまちま進めていきたいと思います。闘技場は難易度が強制的にふつうになるらしいので序盤は通常攻撃でワンパンできます。

 

 

〇マキシマで増えたモンスターとの遭遇

あれ、こんなのいたっけ…ってのもいました(笑)
f:id:sironowa:20220108170323j:image

名前はメルというそう。スクショのタイミングが悪くて目が半開きになってしまいました(笑)申し訳な~い!!
f:id:sironowa:20220108170320j:image

 

調べたらちょくちょくマキシマで増えたモンスターもいるそう。

 

9幕の七色の海岸にドラムートというのがいました。かっこ可愛い!この子は連れまわしたいです。
f:id:sironowa:20220108170325j:image

 

6部の雪原(サロニアの港町直前の雪原)にはポニニーという可愛いお馬ちゃんが。
f:id:sironowa:20220108170318j:image

 

スクショ完全に忘れていたので今度からなるべく場所のスクショもしたいです。

 

 

〇隠し部屋

 

 ダンジョンには隠し部屋というのが存在します。そこには宝箱が沢山おいてあったりめずらしいミラージュがいたりすることも。隠し部屋といっても壁や真っ暗なエリアを透けて進めるなど見つけづらい部屋ではなく、大体は通路にあるもえもえやバサバサなどのアビリティを駆使していけばたどり着けます。マップを確認しながらすすめば見つかるはず…。(今のところの感想です)

 

 

 11部のセブンスバレーにはスイッチの先に隠し部屋がありフェニックスがいました。f:id:sironowa:20220108170328j:image

 初対面ということでゲットすることに!

条件は沢山回復させるとのことなので、メガポーションを敵に使用してゲットしました。

かっこいいし強そうなのでレベルを上げて今後使ってみたいと思います!

 

 

〇入手したトロフィー

 今回は無し!!!

宝箱、ミラージュボード、ミラージュ図鑑など埋めながら進めているので少しずつ近づいているはず…!

 

 そろそろミニゲームトロフィーかな?

このゲームのトロフィー、本編よりミニゲームのトロフィー取得が難しいということで有名だそうです(笑)

 

 

 

〇残りのトロフィー

 

〇ミラージュマスター(全てのミラージュ図鑑に登録)

〇伝説のミラージュ使い(ミラージュボード100種マスター)

〇トレジャーハンター(宝箱を全てあけた)

〇もはや敵無し(全てのダーククレバス内のミラージュを倒した)

〇飽くなき探求心(全ダンジョンの隠れ家を見つけた)

〇頼れる姉弟(街の人々の依頼を全てクリア)

〇男!キライ!(クイーンアチョをラァンの攻撃で倒した)

〇しぶとい怨霊(アンデッドセレブを10回倒した)

〇連戦連勝(闘技場で30チームに勝利)

〇百戦錬磨(闘技場で全ての敵に勝利)

〇魔導戦士(魔導アーマーで多くの敵を倒した)

〇ブリッツボーラー(大量のアインハンダーを倒した)

〇閃光の騎士(短い時間でネブラの最奥にたどり着いた)

〇姉の拳(サボテン達を一度に沢山どついた)

 

 

あと14個!

 

今回はここまで。気づけば結構な速度で進めていてスクショが全然取れていないので気をつけます(笑)

ではでは~