sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

WOFFトロコンチャレンジ[12部~14部]

いつの間にか14部まで終わりました。そろそろ折り返し地点かな?

 

〇入手したミラージュ

 

12部のレアミラージュはプリンプリンセス。スイッチの先にいました。

f:id:sironowa:20220111182046j:image

えぐい見た目のスライムですが突然可愛くなってびっくりです(笑)

 

 

 13部で見つけたのはレアミラージュのスフィンクス。特にトラップがあるわけでもなく地下に降りたらいました。なぜ1周目の探索の適当差が見てとれます(笑)
f:id:sironowa:20220111182048j:image

 

14部はミストドラゴンを見つけました。スクショし忘れていた。。。

14部の最終フロアの直前にあるバサバサエリアをいった先にいます。

入手条件が「HPを大きく回復させる」だったのでダメージを与えてメガポーションで回復させてゲット。

 

 

〇セヴァストーン

 そういやキャラに変身して戦えるセヴァストーン、使ってなかったなと思って装備してみました。
f:id:sironowa:20220111182043j:image

 

 声が元のキャラのままなのが違和感ですがやはり見た目を好きなキャラにできるってのはいいものですね…!

固有のアビリティがあるのもポイント高いです。
f:id:sironowa:20220111182051j:image

でもメガミラージュやセイヴァーは召喚できないらしいです。セイヴァー呼べないのだいぶきついと感じましたが果たして…。

あと見た目でわかると思いますが自分のサイズがMの状態じゃないと変身できないのでご注意を。

 

 

〇ゲットしたトロフィー

 

〇連戦連勝(闘技場で30チームに勝利)

 

2周目ってのもあってどのチームも瞬殺できるのでもうこんなに倒したのかってびっくりしてます(笑)

まだ全チーム勝利のトロフィーも残ってます。全部でどのくらいあるかわかりませんがお手柔らかに…。

 

 

 

〇残りのトロフィー

 

〇ミラージュマスター(全てのミラージュ図鑑に登録)

〇伝説のミラージュ使い(ミラージュボード100種マスター)

〇トレジャーハンター(宝箱を全てあけた)

〇もはや敵無し(全てのダーククレバス内のミラージュを倒した)

〇飽くなき探求心(全ダンジョンの隠れ家を見つけた)

〇頼れる姉弟(街の人々の依頼を全てクリア)

〇男!キライ!(クイーンアチョをラァンの攻撃で倒した)

〇しぶとい怨霊(アンデッドセレブを10回倒した)

〇百戦錬磨(闘技場で全ての敵に勝利)

〇魔導戦士(魔導アーマーで多くの敵を倒した)

〇ブリッツボーラー(大量のアインハンダーを倒した)

〇閃光の騎士(短い時間でネブラの最奥にたどり着いた)

〇姉の拳(サボテン達を一度に沢山どついた)

 

 

あと13個!