sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

ワールドオブファイナルファンタジー、トロコンチャレンジ始動!

自分の趣味の1つであるゲーム!の更に奥の趣味であるトロフィーコンプ!

前回はドラクエヒーローズ2のトロコンを達成しました。

 

今日からはワールドオブファイナルファンタジーのトロコンを目指していきます。

 

5年ぶりの起動でなにがなんだか分からない状況ですが、ポケモンアルセルス発売までのんびりとやっていきます!

 

5年前にやった時はウラボス撃破まではしているはずなので一通りストーリーは終わっているはず。。。ですが何一つ覚えていないので最初からやろうかなと思います(笑)

そもそも1周でトロコンできるのかも謎です。また気が向いたら調べてみます。

 

今回は何時間かかるんだろう…!

 

 

既に65%のトロフィーは取得していました。残りを並べてみると

 

 

〇ミラージュマスター(全てのミラージュ図鑑に登録)

 

〇伝説のミラージュ使い(ミラージュボード100種マスター)

 

〇トレジャーハンター(宝箱を全てあけた)

 

〇もはや敵無し(全てのダーククレバス内のミラージュを倒した)

 

〇飽くなき探求心(全ダンジョンの隠れ家を見つけた)

 

〇頼れる姉弟(街の人々の依頼を全てクリア)

 

〇男!キライ!(クイーンアチョをラァンの攻撃で倒した)

 

〇しぶとい怨霊(アンデッドセレブを10回倒した)

 

〇愛?の一撃(ゴブリンプリンセスをWOLで倒した)

 

〇連戦連勝(闘技場で30チームに勝利)

 

〇百戦錬磨(闘技場で全ての敵に勝利)

 

〇魔導戦士(魔導アーマーで多くの敵を倒した)

 

〇ブリッツボーラー(大量のアインハンダーを倒した)

 

〇閃光の騎士(短い時間でネブラの最奥にたどり着いた)

 

〇姉の拳(サボテン達を一度に沢山どついた)

 

の15種類!先が長そうだ…!

なんだかんだで楽しみです。この先このゲームのトロコンチャレンジをする方のためにちょこちょこ記録を書き込んでいこうと思っています。参考になったらうれしいです!

頑張ります!

 

 

ちなみに…

調べたらいつのまにか

ワールドオブファイナルファンタジー「マキシマ」

というキャラやモンスターが少しだけ増えた完全版がでていたようで…そちらにアプデするか迷っています。2600円ほどなのですが、なにせお高い…。

セーブデータが1つしか作れないので最初からやろうとすると前のデータを消すことになっちゃうんですよね。それはなんか寂しくて。強くてニューゲームは無印版にはないんですよね…。

強くてニューゲームくらいアプデで増やしといてよ!って思います(笑)

 

正直に言うと完全版商法好きじゃないんですよね。なんだか損をした気分になっちゃいます。まぁこういうのは考え方次第だとは思いますが…(笑)

 

もしかしたらマキシマに更新してから改めてトロコンチャレンジをするかもしれないです。その時はまたお知らせします…!

 

ではでは~!