sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

ゲーム会社の面接の結果が来た

1週間ちょっと前に受けていたゲーム会社の面接、とうとう結果が来ました。

 

結果は…

 

なんと…

 

 

次の選考にすすめるとのことでした!!

 面接では結構な準備をしたのですが、かなり緊張してまともにしゃべれないどころか聞かれたことに対し長々と話をし脱線した挙句結論を最後に出すという(普通は結論を最初に出してから理由を述べますよね)ひどい有様、挙句予想した質問はやはりというかなんというか1問も当たらない。。。

という感じでしたがなんとか次の選考に進むことができました。本当にありがたいお話です。ですが次の試験は本社に実際に行き直接、技術試験を受けさせられるみたいです。ゲームは作ったことなくただゲームが好きで、ゲーム制作のお仕事に携わってみたいという興味だけで応募したので技術や知識はほぼ0なんですよね…不安しかない…

 

 

 現在緊急事態宣言というのもあって試験の実施は緊急事態宣言が終わってかららしいですがいつになることやら…。今度は緊張しすぎないように頑張りたいです^^

試験の内容とやらはまた後日発表されるらしいので準備もできないですし、座して待つのみ、ですね…!

 

 待っている間、他にもいろいろと会社を見なければと思う(1つの会社集中は手際が悪いかなと思ったので)のですが、中々進まず…会社選びって本当に難しい。。。せめて業種だけでも決められたらとは思うのですが…。

 

 

 ゲーム会社に就職してみたいという方も沢山いらっしゃると思うので参考程度に全部落ち着いたら選考の内容や感想なんかのまとめ記事を書きたいなと思っています。参考になればうれしいです!

 

 

では今回はここまで。ご精読ありがとうございました。