sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

ドラゴンクエストヒーローズⅡトロコンへの道~素材マスター、あなたも好きねぇ、拍手かっさい編~

タイトル長くなってしまいました(笑)

ドラクエヒーローズⅡにて新たにトロフィーを3つ入手したので参考程度に。

 

「あなたも好きねぇ」

f:id:sironowa:20210218151648j:image

 仲間と一緒に何度か戦っているとゼビオンの会話時、ぱふぱふイベントが発生します。体感1~2時間一緒に戦うと発生するイメージですが、仲間の数も結構なのでそれなりに時間がかかります。日頃からゼビオンに帰ってきたときに仲間に声をかけ、ぱふぱふしてもらったらまだしてもらっていない仲間に変える、などの行動を意識すればそれなりに楽だったのでしょう。。。自分は同じ仲間でずっとやっていたので結構苦労しました(笑)やんちゃモンスターを狩る時に意識すると気がまぎれるかも。

 

「素材マスター」
f:id:sironowa:20210218151645j:image

 全ての素材を入手するともらえます。

これは意識して素材を集めたわけではなく、やんちゃモンスターを狩るためにモンスターを狩りまくっていたらいつの間にかすべて集まっていました。まだ楽な方かも…?

 

「拍手かっさい」
f:id:sironowa:20210218151651j:image

 全てのクエストをクリアするともらえます。

ちなみに全部で49種。数が多すぎるわけでもなく内容もいろんなのがあってそれなりに楽しくできました。

ですが「盗賊の道を極めし者よ」という敵に見つからずにダンジョンをクリアするクエストだけはめっっちゃ苦戦してYoutubeで攻略動画を参考にさせてもらいながらなんとか終わらすことができました。あれだけはもう二度とやりたくない…(笑)

 

カジノで大当たりしたときのBGMと共に祝ってもらえます(^O^)
f:id:sironowa:20210218151642j:image

 

 

ちなみに…メタルキングがたまに落とすメタルの鍵、使ってなかったなと思って2周目になって初めて使ってみたのですが…
f:id:sironowa:20210218151635j:image
f:id:sironowa:20210218151639j:image

とんでもないですね(笑)元気玉使うとおもしろいくらいレベルが上がります。もっとはやく気づけばよかった…

 

 

今回はこんな感じでした。また新たなトロフィーが手に入り次第書いていこうと思います。ありがとうございました!