sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

スプラトゥーン2、なんとか下限がA帯に…!

久々に復帰してから全てのルールで2段階ずつくらい落ちたのですが、少しずつ戻ってきました。B帯こんな強かったっけ!?ってなるくらい苦戦しました(笑)いやぁみなさんお強い…。

f:id:sironowa:20210217150747j:image

 

今回は最近使っている武器や防具を紹介します。
f:id:sironowa:20210217152351j:image

 サブウエポンはスプラッシュボム、スペシャルはナイスダマです。

プライムシューターベッチューは見た目が好きなので使っています。でもエイムが低いのでとどめを刺しきれない事が多々ありますm(__)m

スプラッシュボムが牽制に役立つのでサブ効率、インク切れが気になったのでメイン効率を2つつけました。


f:id:sironowa:20210217152348j:image

サブはカーリングボム、スペシャルはスーパーチャクチです。

カーリングで前にでて敵を倒す…寸前にインク切れの流れがよくあったのでサブ効率、メイン効率、そして相手インク影響軽減をつけてます。ちなみに一番好きな武器です…!

でもメイン性能やイカ忍者、イカ速度アップが気になりつつあるのでギアがそろい次第変えるかもしれません(笑)
f:id:sironowa:20210217152354j:image

サブはロボットボム、スペシャルはミサイルです。

ミサイルが強力なのでなるべく沢山打てるようにスペシャル増加量アップをつけています。インク切れそんな起こさなかったので歩きかメイン性能に乗り換えたいなと思っています。

赤ザップはとにかく当てやすいシューターだなと思います(^O^)

 

 

しばらくはこの3種の武器をメインに使っていく予定ですが色々な武器を使えるようになりたいのでちょくちょく変えつつ挑みたいです。目指せ全武器制覇!

ギアはやってない間にメイン性能のギアが増えててびっくりしました(笑)欲しい…けどジュースのチケットが全然来ない(笑)

 みなさんのおすすめの武器やギアなど教えていただけると嬉しいです…!

 

今回はここまで。いつか全ルールS帯に行きたいものです…!

ありがとうございました!