sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

最近観てるアニメ紹介~ジョジョの奇妙な冒険1部~

今日は最近観てるアニメについて書こうと思います。

 

 昔はアニメや漫画はそんなに観ていなかったのですがここ2,3年前から色々観はじめるようになりました…!

今回はジョジョの奇妙な冒険シリーズについて。現在は3部まで観終えています。

 

 観はじめたきっかけは彼女に勧められたことでした。ジョジョシリーズの存在は昔から知っていたのですが、当時は「絵柄があまり好きじゃないから…」と観ないでいました。ですが、何事も食わず嫌いはよくないなと観はじめることに。

f:id:sironowa:20210129170130j:image

 まず最初のOPが印象的でした。特に最初の歴代主人公がでてきて初代主人公につながる演出が刺さりました…

初めて見るのに「これはファンが喜ぶやつ!!」「全部観た後に観かえしたら感動するやつ!」と一目でわかりました(笑)

歌詞や演出も本編に沿ってるのも滅茶苦茶いいです(^O^)

www.youtube.com

 

 次にED、一昔前にインスタやツイッターで流行ってたのを見ていたので「あ、この曲ジョジョだったんだ!!」と思いましたね(笑)どうしてもオチの瞬間に流れるイメージが強かったのですが、いい曲ですし、最近のこの曲の扱いにはジョジョ好き激怒しそうだなぁと思いました。自分が古参のファンだったら怒りそう(笑)

www.youtube.com

次に好きなキャラ。

 

ロバート・EO・スピードワゴン
f:id:sironowa:20210129170123j:image

 とにかく良いやつすぎる…昔はクールで強いキャラが好きだったんですが今は漢気があったり仁義に厚いキャラに魅力を感じてしまいます。

出会いは物語の序盤、主人公がとある村に出向いた時、身ぐるみをはがそうと襲ったことが始まりでしたが主人公の人間性に惚れてついてくることに。物語のキーである力、「波紋」を使えないため、戦闘面ではほとんど役に立てないが「ほんの少しでも役に立ちたい」という気持ち1つで危険な旅についてきてくれます。
f:id:sironowa:20210129170127j:image
f:id:sironowa:20210129170115j:image
f:id:sironowa:20210129170110j:image

 

など、数々の名言を残してきたのも印象的。中でも

「はっはー!刃が骨まで達した音!」が大好きです(笑)

 

 言うて1部のキャラはみんな好きです。ジョナサンがディオ絶対倒すマンな所もめっちゃ好き。宿敵、ディオは本来強キャラなのですが、主人公の前だとどうしても噛ませ犬感がでてしまうところも良い…初代主人公の威厳を感じます。

 

 

 

今回はこんな感じで失礼します。1部のアニメは確か9話という観やすい話数なので是非!

このシリーズもまた気が向いたら書いていこうかなと思っています。ではでは!