sironowa’s blog

日常を細々と語っていきます

最近の移動時間の暇つぶし

最近、バスや電車の移動時間に思う事・・・

 

 

暇や!!!!!!!

 

 

スマホでアプリをやっているわけでもなし、Twitterもなんだかなぁって感じで…

寝るしかないのか??

 

なーんて思っていました。

 

そんな中偶然はまってしまったのが

f:id:sironowa:20210511150234p:image

画像わかりにくくてすいません、何かというと

 

推論の問題を解く

 

事にはまっています(笑)

具体的な問題はこんな感じ
f:id:sironowa:20210511150238p:image

 

こんなの中学生くらいの時にやりましたよね(笑)いや~~~懐かしい…。特になにかに役立つということはないんですが頭の体操&暇つぶしになって楽しいんですよね。当時はほとんど解けなかった…いうて今も相当時間かけてやっと解けるって感じです(゜-゜)

 

 

なぜはまったのかというと、PS4のソフト、「龍が如く維新」のサブイベントで、5人の中で誰かおやつを食べたか、それぞれの証言を聞いて犯人を当てるサブイベントがあったんですよね。

こういうの久々すぎてメモしながらめっちゃ考えて犯人をようやく当てた時の爽快感がとてもよくて、はまってしまいました(笑)

 

 

みなさんは移動時間何をして時間をつぶしていますか??よかったら教えてください!!